今回は[グリップ] をご初回です!

皆さんこんにちは!池袋ゴルフアカデミーの石井です。

今回ご紹介するのは [グリップ] です!

グリップにも細さ•太さ•素材などがあります。
グリップの素材は大きく分けて2種類

[ラバー]

柔らかく吸い付く感覚
アマチュアの方でも使ってる方多いです。

今回ご紹介するのは [グリップ] です!│池袋ゴルフアカデミー

[コード]

硬い素材なのでグリップの感覚をしっかりと感じられます。

今回ご紹介するのは [グリップ] です!│池袋ゴルフアカデミー

[バックライン]

バックラインとは、グリップの後ろ側についている出っ張りのこと。ラインというより盛り上がっていて、通常、は後ろ側にあります。これがあるものをバックラインありグリップ、ないものをバックラインなしグリップと呼びます。
メリットとしては、常に同じポジションで握りやすい☝️
なので毎回打ってるとグリップの位置が安定しないブレてしまう方、初心者の方などにもオススメ!

[バックラインなし]

フェースの開閉が可能。
バックラインがないので、フェイスを開いたり閉じたりしやすくなります。その分フェイス面が安定しなくなるので少し上級者向け!

今回ご紹介するのは [グリップ] です!│池袋ゴルフアカデミー

⛳私はドラバーから5番アイアンまでバックライン有りにしてます!♪

クラブだけでなくグリップもとても大切なんです!
そして使っているクラブの重さによって使用するグリップが変わってきます。
自分のクラブとのバランスを測ってグリップを選ぶことをオススメします!

ゴルフレッスンはやっぱり
池袋ゴルフアカデミー!

池袋ゴルフアカデミー西口校NEW OPEN!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


無料体験レッスンのお申し込みはこちら

Click